2000.7.5
夜会チケット専用掲示板
〜 行きたかった人から 行きたい人へ 〜



◆◆◆ はじめに ◆◆◆

ここは「夜会」に関するチケット専用の掲示板です。
行きたかった人から行きたい人へ。「夜会」を観たい人の間にチケットが流れていく。チケットは定価の値段でやりとりをする。そんな場所を作りたいと思います。

Contents of This Page


夜会チケットの当日キャンセル待ち予約、今回行われた夜会チケット各発売については、夜会ページのチケット発売詳細情報をご覧ください。

キャンセル待ちの電話につながって、座席に座っている人もいるようです。
どうしても夜会に行きたい方は、是非チャレンジしてください。
キャンセル予約が取れても、必ずチケットがあるという確約はないけれど、休日に飛行場や駅からかけてつながれば、残りの5時間くらいで渋谷に辿りつける方が多いのではないでしょうか(ただし、帰路はないと思います)


夜会チケット専用掲示板へ
夜会千秋楽とともに終了させていただきました。
投稿していただいた方、見ていただいた方、ありがとうございました。



◆◆◆ 投稿方法 ◆◆◆

◆ 基本事項 ◆

● メールアドレス
 各自の連絡のために入力必須となっています。
 このE-mailアドレスを間違えると連絡が取れません。
 正確に入力をお願いします。
● 名前:本名でなくても良いです。
● URL:未入力で良いです。必要があれば入力してください。
● 記事タイトル
 投稿内容はタイトルのみでも分かるようにお願いします。
 記事のタイトルの1文字目には【譲】【交】【求】のいずれかをつけてください。
 
その後ろには、日付、席種、枚数の3項目を全て明記して下さい。
 
交換の場合は交換希望日も明記してください。
● 本文
 日付、席種、枚数に加えて受け渡し方法、手数料負担の有無。
 夜会が始まりましたら、公演内容に触れるような内容はご遠慮下さい
● 返信記事
 返信は元の投稿をしていただいた本人か、もしくは代理で管理人が行います。 ● お断り
 タイトルに公演日、席種や枚数指定の有無がないもの。
 本文がないもの。などについては再投稿をお願いします。
 チケットの価格が定価を超えて設定しているものは公開できません

◆ 【求】で投稿される方 ◆

● 名前:
 名前の後ろに住んでいるところをつけてもわかりやすいです。
 例)みかん@大阪
● 記事タイトル
 投稿タイトル例)
  【求】土日 座り席 2枚(バラ可)
  いつでも、どこでも良い方): 【求】公演日不問 立見可 1枚
席種の書き方:S席、A席、CS(コクーンシート)、座り席、立ち見
  「席種不問」ではなく「立見可」「座り席のみ」などと明記してください。
● 本文
チケットを探している方は、次のような内容をできるだけ明記して下さい。
 手数料:郵送代などの手数料を負担するかどうか
 受け渡し方法:渋谷などの手渡し可能な場所があるかどうか。
 郵送のみの受け取りか。
  (所在地を明記すると譲るときの目安になるのではないでしょうか。)
● 本文返信
 譲って下さる方が見つかったら下のような返信記事の投稿をお願いします。
   例)Re:【決】X/XX S席 2枚
     元の投稿タイトルの【求】を【決】に変更して返信してください。

◆ 【譲】で投稿される方 ◆

● 記事タイトル
 投稿タイトル例) 受付締め切り日も記載可。
  【譲】11/25(土) S席 1枚 11/22(水)受付〆切
  【譲】12/1(金) コクーンシート 1枚
● 本文
チケットを譲られる方は次のような内容をできるだけ明記して下さい。
 チケット代金:定価か定価以下か
 手数料:郵送代などの手数料はどちらが負担するか
 受け渡し方法:渋谷などの場所指定の手渡しか、書留め郵便などか
 支払方法:代金引き換えか、振込(受け取り前、受け取り後)か
次のような内容も書き添えるとわかりやすいです。
 申し込み受付期間:
   前もって受け付け期間を断っておく。
   例:X/XX 24:00までのメールを受け付けます。
   期日を予告した場合は、その日まで申し込みを受け付けてください。
   予告した期日より早く締め切る場合は、その旨知らせて下さい。
 座席位置:何階のどのあたりか(左、右、真ん中)。
   席番までは明記しないで下さい。 トラブルの元になります。
 譲る方法:メールが届いた先着順。抽選。など。
 譲りたい人の条件:
  夜会に行ったことがない人。
  夜会のチケットが1枚もない人。
  Bunkamuraの先行予約でも取れなかった人。
  連絡を取る本人が行く人。など。
● 本文返信
  【譲】には多数の申し込みが来ることが予想されます。
 早めに下のような返信記事の投稿をすることをおすすめします。
 ある程度の申し込みがあった時点で返信投稿で申し込みを締め切る。
   例)Re:【〆切】X/XX S席 2枚
     元の投稿タイトルの【譲】を【〆切】に変更して返信してください。
 譲る相手が決まった時点で、返信投稿で申し込み終了を知らせる。
   例)Re:【決】X/XX S席 2枚
     元の投稿タイトルの【譲】を【決】に変更して返信してください。

◆ 【交】で投稿される方 ◆

● 記事タイトル
 投稿タイトル例) 交換希望日も明記してください。
  【交】12/24(日) S席 1枚 -> 12/25(月) 立見可 1枚
  【交】12/24(日) A席 2枚 -> 12/25(月) 立見可 1or2枚(バラ可)
● 本文
チケットを交換される方は次のような内容をできるだけ明記して下さい。
 チケット代金:定価か定価以下か。
   異なる席種のチケットを交換するときの差額はどうするか。
 手数料:郵送代などの手数料はどちらが負担するか
 受け渡し方法:渋谷などの場所指定の手渡しか、書留め郵便などか
 支払方法:代金引き換えか、振込(受け取り前、受け取り後)か
 申し込みがないことを想定する場合:
  交換が成立しない場合チケットを譲るに変更するとき
  例)X/XXまでに交換の申し込みがなかった場合は、定価で譲ります。
   その条件で、譲って欲しい方もメールを下さい。
● 本文返信
  交換する方が決まった時点で返信投稿で申し込み終了を知らせて下さい。
   例)Re:【決】X/XX S席 2枚 -> X/XX 2枚
     元の投稿タイトルの【交】を【決】に変更して返信してください。
● 申し込みがなかった場合
 交換ではなくチケットを 【譲】にする場合:
 元の投稿タイトルの【交】を【譲】に変更して返信して投稿してください。


◆ 二度目の投稿の方 ◆

以前投稿をしたけれど、申し込みがなく、以前と同じ名前、同じような内容で再投稿したい方は次のような内容で投稿してください。投稿は、初めの投稿記事が1ページ目に表示されない状態(最新記事より10以上後ろ)になってしまってからお願いします。
● 記事タイトル
【譲】【交】【求】の文字に「/再」をつけて下さい。
多少タイトルを変更しても良いです。
 投稿タイトル例)
  【求/再】土日 座り席 2枚(バラ可)
  【交/再】12/24(日) S席 1枚 -> 12/25(月) 立見可 1枚
  【譲/再】11/29(水) 立見 1枚
● 本文
タイトルに合わせた内容と、再投稿した旨を明記されると良いと思います。
変更(座り席を立見も可にするなど)があればその旨も記載するとわかりやすいです。


◆◆◆ 投稿記事への申し込み ◆◆◆

● メールアドレスに申し込み
それぞれの記事への申し込みは、投稿者の名前のリンクをクリックして表示されるメールアドレスにメールで申し込みをしてください。投稿記事へ返信記事を投稿しても投稿者には知らされません。
● 「docomo.ne.jp」宛の申し込み
申し込み先のメールアドレスに「docomo.ne.jp」のドメインがあるときは、相手が文字数で料金が決まるパケット通信で受信してる可能性が高いです。できるだけ、文字数の少ない簡潔な文章でメールを送信してください。署名も一行だけのものにしてください。
● 【〆切】【決】が投稿されている記事
【〆切】【決】が投稿されている内容については、申し込みが終了していますので、メールを送らないようにしてください。
● メールを送信してもエラーにしかならない
もし、投稿者にメールを送信してもエラーにしかならない場合は、管理者にお知らせください。


◆◆◆ 投稿記事が掲載されない ◆◆◆

タイトルに公演日、席種、枚数の3項目がすべて明記されていない場合、本文がない場合などは、記事の公開ができません。再投稿をお願いします。
チケットが定価を超える価格設定の場合は、公開できません。

再投稿を依頼する場合は、メールにてお知らせするため 1日以上かかる場合もあります。公開されないときは、再度タイトルなどを確認の上、再投稿して下さい。

◆◆◆ 掲載について ◆◆◆

●掲載時期
チケット本体が定価を超える価格に設定されていないかを確認するため、投稿内容を一度確認してから掲示板に掲示します。 そのため、公開されるまでに半日程度の期間があくこともあることをご了承ください。 3日経っても公開されない場合は、管理人までお知らせ下さい。
おおよそ平日の日中なら早くて1、2時間で公開されます。

●i-modeの閲覧・投稿
夜会チケット専用掲示板は、i-modeでも閲覧、投稿することができます。
詳しくは、「小みゆきさん工房」のページをご覧ください。

●免責
また、掲載されている内容については残念ながら一切の責任は負えません。ご報告を頂ければご協力はさせていただきますが、基本的には当事者同士で解決していただくことになります。ご了承下さい。

まだまだ、書き込み方法の詳細が明記できていませんが、ご協力よろしくお願いします。




掲示板でのチケットのタイトルの付け方、やりとりについては、下のサイトを参考にさせて頂いています。 にしかど様ありがとうございます。

えんげきのぺーじ Play Information




掲示板について困ったときやご要望、感想があるときは、
送信フォームからどうぞ



Home Page