1999年8月 Version
みゆきさんのNew Album、New Movie情報発表。
なみふくまつりの開催。なにかとにぎやかな8月です。

1999年7月 Version / Okotobaindex / 1999年9月 Version


トップページのイラストは7,8月壁紙カレンダーにもなってます。
壁紙にするとデスクトップがほのぼのさわやか?

8/6(金)
お久しぶりです。ちょとご無沙汰していた間に、
なみふく詳細情報やら、New Album、New Movie情報と
みゆきさん情報がにぎやかになってきました。

ご無沙汰してた7月末に、屋久島へ行ってきました。
雨が多いところではあるのですが、見事旅行最終日
台風にぶつかりました。
おかげで、黄色いレインコートが大活躍。
港の横の高台にあるホテルはすごい暴風雨。
「問う女」で台風の中、中継を続けるまりあ状態。

雨と風の中、空港へ行くと見事飛行機は欠航。
明日の便はと尋ねると「全便満席です」
きゃー。今度は「2/2」の梨花ちゃん状態。
急いで宿をもう一泊予約して、お金も郵便局から追加で引き出し。

「2/2」と違ってキャンセル予約・確認は電話では不可。
翌日飛行場に行ってキャンセル待ちの列に並ぶ。
のんびり宿を出てきた私たちのキャンセル待ち番号は「102,103」番。
キャンセル待ち客を乗せる臨時便も出ないとのアナウンス。
慌てて明日の便は?と尋ねると「全便満席です」
ががーん。一体いつ島を出られるのー!?

結局、1日1便のフェリーなら乗れるとのことで、
フェリーにて島を脱出。
まりあと梨花ちゃんの気持ちがちょっと分かった旅行でした。

8/17(月)
なみふくまつりが近づいていますね。
みゆきさん本人は不在ですが、新しい写真が展示されたり
新しいグッズが出たりするので楽しみです。
今回は、ファン参加型ということで、
ファンのお宝募集やイラスト募集をしてますので、
興味ある方は、応募してみては如何でしょうか。
(8/18必着。あ。書くのが遅すぎ・・・)
私もなみふくまつりの準備にちょっとわらわらしてます。

8/20(金)
屋久島に旅行に行く前「わたしの子供になりなさい」に
収録されている「清流」をよく聴いていました。
屋久島原生林の緑の中を流れる川の写真と
「清流」の曲調が合う気がしてました。

実際、屋久島の森を歩くとどこかしら川の
せせらぎが聞こえてきます。
苔むした岩の間を流れてくる水は
澄んでいて「清流」だなぁ。と改めて思いました。

翌日、屋久島の森は雨の中。流れる川は、
水かさを増していて流れも速い。
「勢流」か「盛流」という感じ。勢いがあるぞ。

さらにどしゃ降りの雨が続き川はさらに
増水していくと、すっかり「濁流」。
茶色く砂の混じった水が、だくだくしながら
固まりになってすごい流れを作ってる。

いやー。色んな川が見られました。

8/27(金)
時代がB.G.Mに使われている20世紀切手のCMを
「開運!なんでも鑑定団」でやっと録画できました。
(郵便局提供の「つづうらら」は今も放送されてるんですね)
うーん。20世紀初めの古い映像と一緒に曲が流れると
みゆきさんがすごく昔の人みたい。

では。なみふくまつり行ってきます。
ツアー中のみゆきさんの写真が楽しみ。

8/31(火)
「なみふくまつり」から帰ってきました(^^)
みゆきさんはいなかったけど、楽しんできました。
全部で3点だろう。と思っていたみゆきさんの写真パネルは
全部で21点もあってどうしようかと困ってしまった。
CM集のビデオ上映はいいですね。
ダビングして欲しいぞ。「愛情物語」のCMは初めてみました。

みゆきさんには会えなかったのですが、
久しぶりの方。初めての方。名前だけ知ってる方。
と色々なみゆきファンの方にお会いしました。
(毎度会ってる人ともずっと一緒でしたが(笑))
覚えてくださってありがとうございます。


New Album「日-WINGS-」「月-WINGS-」
発売予定日、曲目決定

New Movie「夜会 VOL.10 海嘯」
発売予定日決定

「なみふくまつり」
詳細第三弾発表

参加申込み、イベント内容、
グッズリストなどの情報を追加


「20世紀デザイン切手」CM
B.G.M.「時代」
20世紀デザイン切手は、
2000年12月まで発売されるのですが、
CMはいつまで?


幻冬社文庫紹介冊子
”不揃いな「天」”と云うタイトルで
ミニエッセイをみゆきさんが寄せてます。

「2/2」発売中
幻冬社文庫


1999年7月 Version / Okotobaindex / 1999年9月 Version