1998年12月 Version
「夜会 vol.10 海嘯」の12月です。
10回目の夜会が千秋楽を迎えます。

1998年11月 Version / Okotoba index / 1999年1月 Version



引き続き
「夜会お見舞い申し上げます」
トップページの絵が赤と緑の
クリスマスバージョンになったりしました。

12/1(火)
Internet Explorerで見てる方には、
トップページの表が変に表示されてました。失礼しました。

12月にはなったけど、そんなに寒くない。
厚手のコートを着るほどではない。
渋谷から東急本店のクリスマスツリーへと続く、
東急文化村通りにはクリスマスの飾り付けがまだない。
年末が近いようでまだちょっと遠い感じ。夜会中の雪は無理かなぁ。

12/4(金)
今夜は満月なのでしょうか、丸い月が天高いところで明るく輝いてます。
こんだけ高いところにあると、手が届かないなぁという気がしてくる。
そういえば、今回の夜会でも月が少しだけ出ています。
この時期になると「グッバイガール」のアルバムが聴きたくなります。

12/8(火)
夜会も後半に入ってきました。
大筋は変わらないものの、
細部の演出や台詞が変わってきています。
幸せな気分で12/6(日)を観てきました。
モバイルものは持ってませんので、
夜会に行ってるときはHPの更新が出来てません(^^;)
夜行バスで帰ると、身体がふらーっとしてしまいそう。

自分のHPに年賀状CMの予告をしておきながら、
録画に失敗してしまいました。
映像は流れたようなので、
見ることができた方はおめでとうございます。

12/10(木)
年賀状CMはその後、めでたく見ることができました。
か。かわいいっ!いや、人間、動物の両方ともだけど。

郵便局のみがスポンサーの5分番組の「つづうらら」でした。
火曜日22:54TV東京系列で放送されてます。
その前にやってる「なんでも鑑定団」でも、
今年も流れてるようですね。

12/13(日)
トップページをクリスマスカラーにしました。
表組みの背景色が出ないブラウザでは、
不気味なトップページになってます。ごめんなさい。

12/12(土),12/13(日)の夜会はビデオ録りなんですね。
いいなぁ。ビデオ録りの公演に行ったのはvol.1以来かも。

景気を反映してか、いつまでたっても
渋谷の街のクリスマス装飾は増えません。
東急文化村通りは淋しいです。
それに反して夜会の舞台の上は、
年々掛けてるお金が増えてるようですね。

来年のみゆきさんカレンダーで12月をめくったとき、
来年は夜会がないんだなぁ。
としみじみしてしまいました
(まだ、今年の分が公演中だってのに)

12/22(火)
とうとう「夜会 VOL.10 海嘯」最終日が近づいてきました。
嬉しいことに、その日に立ち会うことができそうです。

お仕事ほって、お休みとってしまいます。すみません。
来年はきっとないので、今年のわがままと思ってください。

それでは、行ってきます。
ページの更新は、週末帰ってきてからになります。
(年賀状CMの予約録画は忘れずにセット)

12/30(水)
お久しぶりです。渋谷からは少し前に帰っていたのですが、
果てて良く寝てたので更新が進んでません。すみません。

無事「夜会 Vol.10 海嘯」千秋楽を迎えました。
やっぱりこれもみゆきさんと、スタッフ、ミュージシャン、
そしてファンの力によるものなのでしょうね。
楽日おまけのカーテンコールでは、
薄紫のパンツスーツ(?)のみゆきさんとフェイの姿がありました。
会場の外には、”「夜会 vol.11」をお楽しみに。”の貼り紙。

また、いつか夜会で・・・。


映画「大いなる完−ぼんの−」
高橋伴明監督作品

12/19(土)〜1/14(木)
新宿トーワにて上映
TEL 03-3209-3030

上映時間:10:00/13:00/16:00/19:00
全国ロードショウ開始!!とあるけど
他の上映予定は知りません・・・。

歌:中島みゆき
主題歌「私たちは春の中で」
挿入歌「わたしの子どもになりなさい」

CAST:的場孝司・哀川 翔・南野陽子・大塚寧々 他

ふつーの映画主題歌とは違い
映画の初めにもみゆきさんの曲が流れます。
上映時間には遅れないのが懸命。
2時間40分と長い映画ですが、
スピード感があって長さは感じません。
全然内容を知らずに観ましたが結構面白かった。
方言で喋る的場浩司の台詞は、夜会の歌詞くらいの
聞き取り能力を要しました(笑)


12/15(火)
新聞・スポーツ紙など
国語審新委員に中島みゆきさんら

敬語やワープロ漢字などについて審議する
国語審議会の新委員のひとりにみゆきさんが
選ばれました。委員は全員で20人くらいいます。

中島さんは
「小学校からの大好きだった「国語」の時間を
もう一度与えていただいたような気持ちです。
「国語」のことを、もっとたくさん考えさせて
いただける時間を大切に過ごさせていただこうと
決意しております」としている。

12/15(火) 産経新聞・大阪版より


お年玉付き年賀はがき
CM

CMが流れた番組(一部)

「つづうらら」 TV東京系列 毎週火曜日 22:54〜23:00

「なんでも鑑定団」 TV東京系列 毎週火曜日 21:00〜21:54


お年玉付き年賀はがき
ポスター
貼ってるところ。

郵便局

当たり前の話なんですが、郵便局です。
これが、全国どこでも貼ってるとは限らないところが悲しい。

シアターコクーン近くの郵便局は、
コクーンの外のみゆきさんのページを見て下さい。

コンビニエンスストア

郵便局で扱うお年玉付き年賀状を扱っているお店なら、
縦長の小さいポスターが貼ってるところがあります。
(15x50センチくらいかな?)
場所をとらないので、家で貼るにはちょうど良いかも。

新聞

12/9(水)付けの産経新聞(見たのは大阪版)夕刊で、
年賀状発売中バージョンのカラー広告が載ってました。
10x30センチくらいの広告だけどカラーは珍しい。


1998年11月 Version / Okotoba index / 1999年1月 Version