1998年3月 Version

中島みゆき Concert Tour '98が始まりました。
みゆきさん情報も増えてます。
なんかコメントも多いぞ。

1998年2月 Version / Okotoba index / 1998年4月 Version



ツアーポスターのみゆきさんのトップページです。


98/3/3(火)
ちょっとお久しぶりしていました。
その間、雪を見に行ったりしていました。
あんまり振らないかなぁ。と思ってたら帰りがけにぼた雪が振ってきた。
久しぶりの雪を見て嬉しかったです。

「命の別名/糸」のTVCMが流れてます。
音だけ聞いて映像が見られなかった(;_;)
お気に入りのTV「豪快御影屋」ちゃんとTVで見ればよかった。


98/3/7(土)
この前、見損ねた「命の別名/糸」のTVCM見ました。
「聖者の行進」を放映している局で流れました。
内容・感想が気になる方は、 「命の別名/糸」の感想 へどうぞ。


98/3/8(日)
「聖者の行進」も話が大詰めのようです。
広末涼子が出なくなったのは残念だけど、
いかりや長介がいい味出してます。


98/3/12(木)
友人から古いみゆきさんグッズを譲り受けました。
「”おだやかな時代”のオルゴール付き置き時計」です。
 「見返り美人」発売頃に行われた
 「おだやかな時代展」で販売していたものと記憶しています。
当時の私には高いものだったので買えなかった。
懐かしい物がやってきました。

”みゆきさん工房”もお陰様で色々な方に尋ねて頂いてるようです。
どうもありがとうございます。


98/3/15(日)
とうとうスキャナ(EPSON GT-5500WINS)を購入しました(^^)v
SCSIがあんなに高いとは知らなかった(スキャナの値段を超すところ)
「3月のカレンダーはどーした」と言う声も頂いています。(感謝)
(低すぎる目標ですが)ツアーが始まる迄には、
3月・4月のカレンダーを作りたい。
これで好きな時にスキャニングもできる筈!
準備万端。後は素材(絵)だけ...。


98/3/18(水)
先日購入したスキャナは、SCSIの設定に手間取り
2晩かかってやっとスキャニングできるようになりました。
SCSIのインストールディスクを間違えたのが敗因?


98/3/20(金)
雨が降って、少しずつ春が近づいています。
聞き流せないNew Albumは、まだ聴き込んでいないのに
ツアーはすぐそこです。

本日友人から結婚式の招待の話を頂き、
私が予定していたツアー2日目と重なってしまいました(^^)
えーい!綺麗な姿を見るために頑張って帰って来るぞ。

「中島みゆき Pre-Official Site」 が誕生しています!
まだコンテンツは揃っていませんが、ぜひ立ち寄って下さい。


98/3/21(土)
わぁ。とうとうConcert Tour'98が始まります。
チケットが届くと実感も湧いてきます。
ということで、初日に行ってきまーす。

そして、前にお話した 3月・4月のカレンダー 出来上がりました。
今頃3月入れてどうするんだ。というお怒りはごもっとも。
ツアー前に出来たということで許して頂けると嬉しいかも。
お待ち頂いた方、どうもありがとうございます。


98/3/24(火)
行って来ました。
「中島みゆきConcert Tour'98」初日、名取文化会館。
始まりましたねー。全国ツアー。

行き15時間、帰り9時間半かけて往復しました。
交通費は帰りは行きの4倍です。
(さて、どうやって行ったのでしょう(^^))

初日祝いに桜(品名は不明)と小手毬の枝物の花束を持っていきました。
混雑した中、抱えていたので邪魔になった方すみません。
よけて下さった方、「きれいね」って言って下さった方ありがとうございます 。

取り急ぎ、トップページを変えて見ました。
如何でしょう?みゆきさんお辞儀してるみたいね。
もうちょっと試行錯誤するかも知れません。


98/3/26(木)
行って来ました。と言うのもつかの間。
東京ベイ・NKホール1日目に行って来ます。
月曜日に帰ってきてからまた、ツアー情報など更新する予定です。
「問う女」のロケ地(スナック街)にも行ってきたんですよ。
そんな話もしたいです。

近所の桜が咲き出しています。
桜前線、みゆきさんのツアー前線が動いてます。
どこで二つが遭遇できるかな。


98/3/30(月)
東京ベイ・NKホール1日目に行って来ました。
ふらふら遊び回っていたためか、
肝心のコンサートの時にちょっと疲れていた私です。

折角の東京ベイなので、東京ディズニーランドに
行きたかったのですが入場制限のため断念。
New Album 「わたしの子供になりなさい」の
ジャケット撮影に使われた東京・月島に行って来ました。
下町の懐かしい風景がそこここにありました。

公演中は、真後ろの席にみゆきさんの弟一家が
座っていたというおまけ付き。



98/3/20(金)
「COSMOPOLITAN」APRILに
みゆきさんのロング・インタビューが載っています。
写真が綺麗で可愛い。お勧めです!

98/3/18(水)
やっと発売されましたね。
New Album 「わたしの子供になりなさい」
ちょっと小綺麗な格好をして、予約特典欲しさに
電車で1時間かかるCD屋まで買いに行ってきました。
なんでそんな服なの?と訊かれて
買い物に行くから。と答えても通じないよねぇ(^^)
そんな訳なのよ。
「わたしの子供になりなさい」感想




1998年2月 Version / Okotoba index / 1998年4月 Version