夜会 Vol.12
アンケート結果
目次

1/2/3/4/5

アンケートの偏りについて

このアンケートはwebサイト上で行っているため、webサイトにアクセスできる人が対象となります。そのため、特にオフィシャルサイト「でじなみ」の申し込み率も平均より高いと思われます。 また、webにアクセスすることができる人は、アクセスできない人よりもチケット取得情報量が多くなります。他で取る手段を知っているため、このアンケート対象となったでじなみ・なみふく・Bunkamuraの第一弾先行予約では、特に競争率の高い日を選択してる可能性があります。そのため、アンケート結果も全体よりも当選確率が下がっているかもしれません。

サンプル数も多くはありませんので、絶対的な値ではなく、あるひとつの目安として参考にして頂ければ嬉しいです。


最後に

わたしがこのアンケートで確かめたかったのは、「Bunkramuraの先行予約なら、ほぼ夜会チケットが手に入るけど、ファンクラブでは難しい。」と云う評判の実態でした。
Bunkamuraもファンクラブも、「チケットが確実に手に入ります」なんて確約はどこにもしていません。だから、過去の実績を知った上で、入会し、チケットを申し込んで欲しいと思っています。確実にチケットが手に入る先行予約はないと思います。あなたが、どの日の夜会に、どれだけ行きたくて、どれ位お金を掛けられるかを考える参考になれば嬉しいです。
どうしても土曜に行きたいし、会費も払えるならBunkamuraに入会して申し込む。現在、なみふくに入っていて夜会に行けるといいなぁ。でもお金も掛けられないなぁ。と思ってるならなみふくだけで応募する。そんな風に選択する参考として下さい。

予想通りの結果だったとはいえ、ファンクラブの結果は現状のままで良いと思ってはいません。せめて半分位は当選させて欲しいものです。かと云って限りある席数を増やすことは難しいでしょうから、私としては、申し込み数を一人二枚から一人一枚にして欲しいと思います。
そうすれば今回ファンクラブで落選した7割のうちの半分近くが当選する可能性が出てきます。連番で座りたい人は二口分の会員番号で申し込む方法もあります。ただ、その方法は、ハガキを手作業で仕分けていれば可能ですが、去年のような自動応答電話では難しそうです。
いつでもどこでもいいから夜会を見たい。と思う人が一回だけでいいから見られるようになって欲しいです。ライブに勝るものはありません。


謝辞

アンケートにご協力頂きました100以上の方々に感謝申し上げます。こうやって結果をまとめると100でも少ない気がしてきますが、実際、予想以上に次々とアンケートの回答が送られたときは、こんなに集計できるだろうかと慌ててしまいました。フォームメールを変換するツールを作って頂いたおかげでくじけずになんとか形になりました。
今回、掲載できていませんが、当落結果へのコメントも入力して頂きありがとうございます。予想が当たった人、予想がはずれた人。それぞれの事情が垣間見られるコメントでした。
また、今回のアンケートでは、でじなみ・なみふく・Bunakmuraの先行予約を申し込まない。夜会にも行かない人からも回答を頂きました。このアンケートには反映できませんでしたが、回答ありがとうございました。
回答頂いた方の参考になれば幸いです。


1/2/3/4/5
[0]Home